【アメリカ新婚旅行】 4日目 part2 草原を抜ける

さらばワイオミング

ひたすら南下。 U.S.Route 189 & 191と、 U.S.Route 26 & 89 が分岐する所で、 U.S.Route 189 & 191 方面に行く。

大きな地図で見る

ここで、少し峠道になる。しかし、前には巨大なセミトラックがいる。登りにはかなり遅くなり、数台の渋滞が出来ていた。
しかし、この峠道はなかなかよい景色。アップダウンで起伏もあり森も綺麗。どうやら、自転車乗りには人気らしく先ほどの分岐の手前あたりにはロッジが数件あり自転車を積んだ車も数台みた。
峠の登り道が終わると次は山の中を走る。山の中で少し駐車できるスペースがあると車が止まっている。結構割りあいで車が駐車してある。
キャンプか、猟か釣りかもしれない。なにしろ、自然豊かな所で中々走っていいても気持ちがよい。

しかし、しばらくすると飽きがくるもので、この旅初の追い越しをする。追い越しをしてもまた遅い車の後ろにきてしまう。一度追い越した手前スピードは落としたくないのでまた追い越す。
そんなんで、結構な数を追い越していた。

次の分岐は、 U.S.Route 189 と 191 の分岐だが、こちらは U.S.Route 189 方面に行く。


大きな地図で見る

この辺りから森というより、草原といった景色に変わってきていた。そして、車の台数も一気に減り景色の写真を撮ったついで道の真ん中で撮ってみたりとやりたい放題であった。

このパノラマで誰一人いない
このパノラマで誰一人いない

しかし、しばらく行くと道路が浸水したのか泥だらけの道だったり、水の流れで土地が大きくえぐられていたり激しい雨の後が見えた。

この辺り。道路と川が平行してる辺りは特に酷く、泥除去の工事などもしていた。

大きな地図で見る

先ほどまですれ違う車も少なく鹿の死体があっても放置されてままのような場所だったので急に工事していてびっくりした。

広がる雲。草原。そして、誰もいない
広がる雲。草原。そして、誰もいない

ケミアアー (Kemmerer) を過ぎていよいよやっと、高速道路に乗れる I-80 を、 west 方面に行く。
時間は、2時ごろだったか。ソーセージマックマフィン2個とモンスターエナジーだけで乗り切る。ただ、少し気持ち悪い。そして、強烈に眠い。

パークシティーもS.L.C.もスルー

I-80 を西に向かうと エコー貯水池あたりで I-84 と分岐するがそのまま I-80。貯水池のダムを見ながらパークシティーとなる。

大きな地図で見る

パークシティーはリゾート地で、冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地と言った場所。ここでもショッピングも楽しいのだが今回は時間がなく泣く泣くスルー。
パークシティーを過ぎると急こう配がある峠となるのだが重い荷物を持ってるセミトラックには少々きつい模様。
ハザードランプを付けてながら登坂車線を走る姿がなかなか可愛い。高速道路の花形が可哀そうに「ごめんね」と言いながら荷物を背負ってる。そんな彼らを抜き去りいよいよS.L.C.に入る。
環状線 I-215 に乗り I-15 に乗る。ラスベガスから来た時の同じ道に戻った。そして、S.L.C.にさよならを告げ次の目的地。それは、Walmart。

4日目の全行程の地図

ちなみに今回の本日の行程を動画にしてあるので見て感じて欲しい

モバイルで見てる人はこちら







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください