【アメリカ新婚旅行】 準備編 その3 国際免許証を取る

必要なもの

  1. 免許証
  2. 写真
  3. パスポートの時のが余っていたからそれを使用

  4. パスポート
  5. 千葉県警のHPみると持参して下さいってあったけど一度もされなかった

  6. 2,400円
  7. (千葉県 全国共通かどうかは?)

恐らく、パスポートは不要だと思われる。
免許センターに行って、書類書いて、印紙買ってトータル30分ぐらいで終了。

関係ないけどバスに久しぶりに乗って戸惑った。
最初に払うのか後に払うのか。パスモはどうやって使うのか。
とりあえず、みんなパスモ(スイカ)使っていたので前の人と同じ行動を真似てみた。
(もしチャージ金額が不足していたらどうしよう)

バスに乗る時は、多めにチャージしておこうと思う。

準備編 その2 パスポートを取る

準備編 その4 レンタカーを借りる

2013年のアメリカ旅行記事一覧







「【アメリカ新婚旅行】 準備編 その3 国際免許証を取る」への4件のフィードバック

  1. 先日千葉の免許センターで国際免許を申請しましたが、私の時はパスポート必要でした。
    申請書に旅券番号を書く欄が確かあったような気がします。

    バスは会社によって乗り方がまちまちだから、戸惑いますよね。

    1. レオたんさん

      私は、千葉の免許センターで杖であるてるヨボヨボのおじいちゃんが家族に連れられて国際免許を作ってるの見ました。
      犯罪の匂いがしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください